OTHERS

nail fragrance brush home


白十字 綿物語
主にクレンジングミルク使用の時に活躍します。やや大きめ(50x80mm)で肌触りが柔らかく、縦・横に滑らせる動作では毛羽立つことはありません。
薄く裂きやすいので簡易ローションパックにも便利です。
オーガニックコットンの感触には及ばないけれど、コストパフォーマンスを考えると十分満足できます。
ファンデのクレンジングに使う場合、白いコットンのほうが落ちがわかりやすいというメリットも。
無印良品 カットコットン 生成
無漂白で柔らかい肌触り。無印のコットンの中では群を抜いて品質がよいと思います。
色物の落ち具合は真っ白なコットンでなくてもわかりやすいので、45x65mmのこちらは主にポイントメイク落としに使っています。
もちろん普通に化粧水をつけるのに使用してもかなりよい感じです。
ザ・ダイソー オールフェイスシート
12枚入り100円ですが、厚手で肌触りもよく、大変気に入っている一品です。
手間がかからず、それなりの肌実感が得られるシートパックは毎日のようにしていますが、気軽に出来るのもこれの存在あってこそ。
圧縮されていて切り込みの深いタイプは広げるのに手間取りストレスになりますが、これは収納さえ気に入る方法が見つかれば毎回快適に使えます。
資生堂 パウダーパフ123
もう20年近く使っているのでは、と思えるほどわたしの定番のパフです。
同じ資生堂のコットン製のものや、他社のものなど何種類も試しましたが、肌触り・大きさともにわたしにはいまのところこれがベスト。あまり大きすぎるのも使い辛く感じます。
コットンのものはお粉をしっかりのせるのに適しているし、肌触りも最初はよいのですが、何度か洗うと毛が寝てしまって別物のようなタッチになってしまいます。
二枚でお粉をすり合わせる方式で使っていますが、こちらは使用→洗濯を繰り返してもほとんどヘタリがありません。
何年も使っているけれど、そんなに頻繁には買い換えた記憶がないのでかなり長持ちすると思います。
ポーラドルフ トランスフォーマー
すっかりおなじみになった、粉ものをリキッドアイライナーに変えてしまう液体です。
普通に水溶きするよりもカラーやパール感がくっきりと出るし、微妙にですが持ちもよくなるところが気に入っています。死蔵状態のダークカラーが見事によみがえりました。
-image-
ポーラドルフ ブラッシュアウト
スプレータイプのブラシクリーナー。
これだけで完璧に汚れが取り除けるわけではありませんが、気になったときにお手入れしておくと洗う回数が減らせるのでとても便利です。
お気に入りブラシでいつもと違う系統の色を使ったときも、これでクリーニングしておけば翌朝にはいつものカラーが濁らず使えます。
三善 化粧へら
細身のステンレス製スパチュラ。
ネーミングはとてもクラシックだけれどシャープで機能美あふれる外観にほれぼれします。
見た目が綺麗なだけでなく使い勝手も優秀。細身なので口の狭いボトルにも容易に入りますし、プラスチック製のもののように表面が曇ったり色素が染み付いて気になることもありません。
高価ですが、手入れも簡単で折れたりする心配もないので長く愛用できるスパチュラです。 -image-

go to home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送