BRUSH

nail fragrance others home


白鳳堂 メイクアップブラシ
メーカー直販ブランドならではの高品質・低価格が魅力です。 わたしはベーシックなKシリーズと高級ラインの黒壇軸仕様のものを中心に所有しております。
ブラシメーカーならではのきめ細かい品揃えはさすがです。毛質も同価格のブランド商品に比べると雲泥の差。

S190の面相筆タイプのライナーブラシは、他社のものに比べて毛に長さとボリュームがあるので、NARSのように粘度の高いリキッドライナーを使っても線がかすれずに引けます。
ナイロン製のファンデーションブラシは練り状のファンデやチークをつけるのに便利です。一般のものより軸が短いので旅行にも連れて行けます。
Kシリーズも価格からは信じられないくらい毛質がよいので粉モノの色別にブラシをたくさん持ちたい方にはすごくおすすめ。
ボビイブラウン BRUSHES
比較的毛の質がしっかりめで、パウダー類をきっちりとのせたい時によいと思います。
毛のタッチとしては白鳳堂のもののほうが好みですが、こちらの、特に目元用のブラシには他のブランドにはない用途に合わせた形状のものが多くたいへん魅力的です。
まぶた全体にベースカラーをのせるための「シェーダー」アイホール用として「コントゥール(旧型)」、濃色をまぶたの際にけぶるようにぼかすことのできる「スマッジ」、色のブレンドやぼかし、ルース状のパールシャドウなどに便利な「ブレンダー」をよく使います。
きのこのような形状の「フェイスブラシ」はやわらかい肌触りで日中、フェイスパウダーをリタッチするのに最適です。
MAC ファンデーションブラシ190
MACのブラシは数点所有しておりますが、どれも使いやすいながらも個性はあまりないので掲載はこちらだけに。
リキッドファンデ・パクト入り乳化固形ファンデを塗るためのナイロン製のブラシです。
適度なしなりがあり、ファンデが塗りやすいです。指やパフでつけるより薄く均一に伸びるのでナチュラルに仕上げたいときに活躍します。
白鳳堂のファンデーションブラシより植毛が薄く、より柔らかいタッチで使えます。
ナイロンなので肌当たりもやさしく、お手入れも楽なので便利です。
NARS スマッジブラシ 15
幅広で毛足の短い斬新なフォルムは目のキワに濃色をおきたいときのベストパートナー。
ボビイのスマッジでつくるふんわりとしたぼかしもよいですが、もう少しくっきりと幅の狭いグラデをつくりたいときには迷わずこれを使います。
竹田ブラシ製作所 スライドブラッシャー
青染白黄尖峰のものをメイク直し時のフェイスパウダー用として使っています。コンパクトサイズなので荷物を増やしたくない日に活躍します。
こちらのコピー商品はたくさん出ていると思いますが、低価格なのに別格の肌触りの良さ。
外出時はプレストパウダーを使うことが多いですが、毛に適度なコシがあるのでお粉が取りやすいところも好きです。
竹田ブラシ製作所 ラインブラシ
面相筆タイプの「0」先端がフラットな「1FS」ラウンドの「4S」をアイライナーのタイプや描きたいイメージによって使い分けます。
セーブルの毛なのにボビイやスティラのジェル状のアイライナーを使用しても毛がそれほど傷まず、快適な書き味です。
ナイロン毛よりも強いコシがあるので、専用ブラシよりもこちらばかり使うようになりました。

go to home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送