FRAGRANCE

nail brush others home


ゲラン シャリマー
正統派のオリエンタルノート。和服にも似合いそうなクラシカルで上品な香りです。
ローズとジャスミンの華やかな香りからバニラ系パウダリーに移っていく過程がとても好きです。
本家のニュアンスを残しながらベルガモットのさわやかさがプラスされたシャリマーライトも大好き。
アニックグタール レ・ニュイ・ダドリアン
小分け使用で魅了され、EDPの現品購入にいたった香りです。
柑橘系に苔の苦さや琥珀の温かい甘さなどのニュアンスが加わった大人が楽しめるフルーティ。
日常もっとも出番の多い香りです。。 -image-
アニックグタール ローズアブソリュ
6種類のバラの香りのブレンド。まったく重さやくどさを感じない清潔の印象、まさに「バラの生花」の香りだと思いました。
ブレンドの贅沢さとはうらはらに、シンプルでカジュアル感のあるスタイルに合わせるのが好きです。
セルジュ・ルタンス アンボワバニール
暖かく包み込んでくれるような甘いバニラの香りです。
ただ甘いだけで終わらず、カラメルのような独特の苦味が香りに深みを加えて大人のバニラといった印象。ボトルの潔いフォルムも素敵です。 -image-
エルメス 地中海の庭
トップはベルガモットをメインとした柑橘系、シダーやフランキンセンスなど樹木の渋さが持続しつつもだんだんと甘く変化していくところが好きです。
甘いといっても重くなく乾いたニュアンスなので夏でも日常的に使えます。ボトルのブルーグラデーションが美しいです。 -image-
ラルチザン・パフューム ボワ ファリンヌ
小麦の森という幻想的なネーミングの香りです。穀類の粉のようなパウダリックで独特のトップノートはちょっと美味しそうな感じ。
ミドル以降のスモーキーで甘さのある樹木系の香りは、暖かい日も寒い日もやさしく寄り添ってくれる心落ち着く香りです。 -image-
フレデリック・マル 地中海の白ユリ
地中海の輝く太陽の下で咲き誇る、生命力あふれる百合の香りです。
瑞々しい甘やさかも振りまきつつ、決して媚びた印象にならない稀有な香りだと思います。大人らしく堂々と振舞いたい日に手が伸びる香りです。

go to home
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送